2015年4月18日土曜日

行列

そういう人なので、都内百貨店ジューススタンドを網羅しておるらしく、高島屋が一番美味しいから、という理由でそこだったらしい。
一緒になってから都内に出歩いても、喉が乾くと「ジューススタンド」である。都内の百貨店なら大抵はジューススタンドが入っている。ミキサーが並んでいるカウンターである。

先日は銀座に出かけて、案の定「喉が渇いたからジューススタンド」になった。松屋の地下にあったよねえ、と階段を降りた。以前のような行列はあるのだが、その列の先の看板は、「フレッシュジュース」ではなく、海外旅行者様用の「免税カウンター」だった。

ニュースで外国人旅行者の買い物が話題になっている。現場で見かけたのは初めてである。外国語が飛び交い、ブランドロゴ入りの大きな紙袋を持った人がたくさん歩いている。景気が良くなったかと思ってしまいそうだ。

0 件のコメント: