2015年4月17日金曜日

待ち合わせ

同居人は食いしん坊である、と知ったのは、知り合って一番最初の「待ち合わせ」場所だった。その頃は、デート、ではなく、仕事関連の打ち合わせに近いものだった。

私の理解の範疇だと、喫茶店、あまり大きくない駅前の本屋さん、出先が決まっていなければ駅の改札口、なんかが、そういった打ち合わせの「待ち合わせ場所」である。同居人は「日本橋高島屋ジューススタンド」であった。
行ってみたらまだ本人は来ていない。約束の時間にギリギリでやってきたら、紙袋を抱えている。食材らしい。

ジューススタンドは地下の食料品売り場に近いので、待つまでの間に買い物をしていたようだ。普通のおじさんは仕事の打ち合わせに食材を抱えて来ない、のが普通だと思っていたのだが。

0 件のコメント: