2015年7月21日火曜日

マシントラブルに逆ギレしてマシンに蹴りを入れた学生の、その後、である。

1年の間は3〜4週間でいろいろな実技の授業を受ける。マシンの蹴りを入れた後、私の担当授業に参加、こちらではチーム制作なのだが、チーム内のコミュニケーションがうまくとれなかった。俺が俺が、と自己中心的で、他の学生には協力を要請するが、自分は他の学生の作業には協力しない。結局制作はうまくいかないのだが、それを他人のせいにした。自分は一生懸命やったのに、作品としてうまくいかなかったのは、他の学生が協力的ではない、と公言した。講評時には、他のメンバーを「出来の悪いおまえら」呼ばわりした。
その時チームの女子が逆ギレした。
「そういうあんたはナニさまのつもりなのよ。もう我慢できない」。


私が担当するのは3週間だけで、その後の授業の動向はわからない。2年に進級したと思ったら、アパートに引きこもって「ネトゲ廃人」っぽくなっていた。結局留年したらしい、と噂に聞いたのだが、その後どうしているだろうか。 

0 件のコメント: