2016年6月12日日曜日

とある美術学校にこんな張り紙があったというのが、ネット上で話題になっていた。
「学長からのお願い 建物の裏で犬の首が発見されました。(中略)このような呪いの行為は学校で行うものではありません。本学では呪いの行為を禁止します」。
文面から見ると公示ではないようなので、学生のやったことなのだろうが。

そこは、同居人が週1回教えに行っている学校である。
同居人曰く、
「イノシシの首じゃないの?」。
裏手に山のある学校だそうなので、「イノシシ出没注意」という看板が学内にあるそうだ。

そういえば、その学校の移転前のキャンパスでは「マムシ出没注意」、保健室に血清常備、という噂もあった。

犬の首くらいじゃ、驚かない学校である。

0 件のコメント: