2014年2月13日木曜日

条件

雪靴は前月に大騒ぎして探して買った。いの一番にスーツケースのそこに入れた。
地域が違うと、衣料事情はずいぶんと違うものである。東京で「雪の中、歩ける靴」はなかなか靴屋ではお目にかからない。
さて、ともあれ、オーバーも調達できてよかったねー、と言ったあと、午後5時頃、出発時刻の時分に、また電話がかかってきた。

「札幌が吹雪で欠航になるかもしれない」。

どうしようもないのだが、出発が茨城空港で、いわゆる格安航空会社利用である。空港会社は話し中で通じないし、空港のカウンターも話にならないらしい。東京のブランチに連絡してくれと言われたが、こちらの方も「欠航になるかどうかわからない。欠航になっても代替便は用意しない。明日の便になっても宿泊料も何も出せない。とりあえず搭乗口にいろ」。
結局1時間ほど遅れて、到着できなかったら他の空港かUターン、という条件付き出発になった。

いろいろと嵐を呼ぶオジサンである。

0 件のコメント: