2014年2月12日水曜日

調達

さて、週末の首都圏は大雪だった。

この時期、同居人は札幌に1週間ほど、出張授業である。
去年は、出かける日がえらく暖かだった。セーターを着て、ちょっと動くと暑いくらいの陽気だった。午前中に別の仕事を軽やかにこなし、午後の飛行機に乗る予定だ。

昼過ぎ、仕事先に電話がかかってきた。
「いま、高速道路のサービスエリアなんだけど。オーバー、忘れちゃった」。

行く先は、「さっぽろ雪祭り」な場所である。オーバーなしは無謀だろうが、茨城空港までオーバーを持って行く時間はありそうもない。結局、手前の町で降りて、アウトレットモールのセールで現地直前調達、となったらしい。

0 件のコメント: