2013年8月28日水曜日

ご迷惑

インターネットでメールを利用するようになって、おおお、と思ったのは、「迷惑メール」であった。
ある日、メールボックスを開けてみると、得体の知れない「件名」で、見ず知らずの人からメールがやってくる。


from:けい子
sub:一人では寂しいので……。


from:逆援助志望有閑マダム
sub:求む交際。いくらなら大丈夫ですか。

……だから何だ。

独身寂しい男性とか、妄想もりもりなオジサンなら、「おおお」と思って、メールを開封するのだろうが。オバサンはあまり関係がないのである。
親しくしている友人のところも、この手の「迷惑メール」がかなり来ていたので、一時「迷惑自慢」で盛り上がっていたことがあった。

色気のないところでは、「当選いたしました!」とか、「おめでとうございます!」とかいうのもあった。でも圧倒的に多いのは男性向けの「色気」作戦である。世の中の男性というのは、かくも安易な色気作戦に弱いということが窺えるというものである。そういった前科があるから現在の文化や文明があるとも言えるのかもしれないが。

0 件のコメント: