2020年5月7日木曜日

リスケ

延長である。
相変わらずお詫びはするが責任はとらない首相の、あまり前回と代わり映えしない記者会見で、何だまたかと思ってしまうところが相手の思うツボなのかも知れないが。
結局、7月半ばまで学生は入構禁止になった。皆勤まで、講義科目は流行の「オンライン授業」である。
しつこいようだが、担当しているのは実習授業なので、オンラインではあり得ない。どうやら研究室のスタッフはアクロバティックな方法で、試験期間の隙間や補習期間をかきあつめ、なんと7月半ばからの授業実施を宣告してきた。
あああ、やっぱり、である。
夏休みは暑くて授業にならないから夏休みなのではなかったのか。オリンピックは暑い時期なので非現実的だと思っていたら、授業が現実になってしまっていた。7月初旬の授業では、学生の熱中症に気を使うものだが、8月ではなおのことである。

0 件のコメント: