2020年5月14日木曜日

1日3枚

いきなり夏である。
いやぼちぼち春夏物を出さねばと思っていたら、いきおい夏衣類が欲しいと同居人が言い出した。良いお肉を肉体にお持ちなので、暑がりである。人間暑いと湿気を出すので、この時分から自動車に同乗するときはエアコン必須である。同居人の窓の側だけが曇るからだ。冬は「メシ食ってバタンキュー」なのだが、夏は日に何度もシャワーをお使いになる。洗濯物が急激に増えてくると、ああ夏なのだ、と感じるようになる。3日に1パンツから、1日3パンツになると、我が家では夏モード、である。
しかし、今年はコロナ騒ぎである。うちでは不織布マスクが品切れになったころから布マスク、という作戦なのだが、1日3マスク、用意すべきかなあと考えている。

0 件のコメント: